2011年11月 7日 (月)

しばらくの間・・・

いつも読んでいただいてありがとうございます!

諸事情ありまして、

しばらくの間このブログを休ませていただきます。

休止中もコメントのチェックは続行予定です。

よろしくお願いします。

初めての方、

拙著の情報については

「著書紹介」のカテゴリーを。

一冊ごとの詳細は

「ハッピーファイブ」

「ディクティオ」

「スーツを脱いで夕食を」等

各書籍タイトルのカテゴリーを

開いてみてください。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

やっと・・・

みなさんにご心配かけている

ヒザの調子ですが、

やっと少し落ち着いてきました。

このまま完治にむかってほしい!

しばらくスポーツもしていない。

外出さえも控え気味。

かなりストレスたまってます(笑)

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

ヒザ、ヒザ、ヒザ・・・

「ピザ、ピザ、ピザって10回言って」

ってあったけど

「ヒザ、ヒザ、痛い」の連発で

一ヶ月以上たってしまいました。

一時よりはかなりましになったものの

まだ少しつらいんです。

でも、最初は優しかった周辺も

そろそろ麻痺してきたようで・・・。

仮病のように扱われてます(笑)

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

古傷や・・・

少しましになったものの、

まだまだ調子の悪いヒザ。

今回痛めた右ヒザなのですが、

原因は左の足首にあるかもしれません。

左足首には昔の捻挫の影響で、

時々違和感があるんです。

「そこを無意識にかばうから右ヒザにくるのかも」

と言われました。

うん十年も前の捻挫ですよ(笑)

その時の処置が悪かったんかなあ?

-古傷やいまだ悩ますケガのもと-

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

バリアフリー体験

ヒザの調子がよくないので、

このところバリアフリーのありがたみが身にしみます。

特に駅。

普段はエスカレーターもほとんど使わないのに、

わざわざ人の流れの最後尾につけて乗ってます。

階段の手すりも初めて使いました。

やっぱり便利なもんですねえ。

ただいつもより

倍ほど時間がかかります(笑)

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

ついてない八月

八月も終わりそう。

皆さん、どんなひと月ですか?

ボクはなんだかついてないまま過ぎそうです。

前半は、風邪なんだか夏バテなんだか体調不良。

そして今週は、

整形外科さんにもらった薬飲んでます。

今月たった一回いったテニスで

膝を痛めたようで・・・。

なんとかあと四日間で

無茶苦茶ついてる八月に大逆転

しないもんかなあ。

ありえんか(笑)

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

夏の神戸

お盆に泊りがけで神戸へ。

日帰りでも行けるところでまた宿泊したのは、

「暑いからホテルのプールでゆっくり」

というつもり。

ところが、先週書いたように体調不良。

家族が泳ぐのをプールサイドでみてました(笑)

今週は復調したのですが、

ふと気づきました。

一枚も写真撮ってない!

しかも、ブログ更新しようとして思い出しました。

あーあ、なんちゅう旅行。

写真楽しみにしてくれている方に、

ゴメンなさい!!

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

だるいはず!

前回記事の時には、

「ちょっと体動かしたらすっきりするかなあ」

なんて気楽に考えてましたが、・・・。

ダメでした(笑)

あれからだるくなる一方で。

やっと落ち着いてきましたが、

またまた今週のこの暑さ!

ぶり返さないようにしなければ。

みなさんも気をつけてくださいね。

| | コメント (0)

2011年7月31日 (日)

節電中なのに!

近鉄、阪神を使う方

金曜日はお疲れ様でした!

近鉄京都線の事故で

大幅にダイヤが乱れてましたねえ。

ボクも疲れましたー。

電車の遅れは仕方ないとしても、

待合室のクーラーが

節電で止まってるので・・・。

ホームももちろん暑いし。

で、

土曜日起きたらなんだか体がだるい。

単なる偶然かもしれないけど(笑)

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

節電車に乗って

今年は

「弱冷車」の設定どうなってるんだろう?

例年なら

一夏に何度かは、寒すぎる車両をのがれて

利用しているのですが・・・。

さすがにこの夏は

まだ一度も試してません(笑)

節電のため普通の車両も

「暑い!!」もんねえ。

唯一、炎天下を走る電車内の

控えめ照明は多少涼しげかな。

でもまだまだこれからですね。

セミも本格的に泣きだしたし。

頑張って乗り切りましょう!

| | コメント (0)

«ハッピーツーリズム9